カジサックだけじゃなかった!?芸能人のYouTuber化が止まらない!!


スポンサーリンク

「2019年中にチャンネル登録者数が100万人に行かなかったら芸人、引退します!!」

と宣言していた、YouTuberのカジサックこと、お笑いコンビ「キングコング」梶原雄太さんですが、7月11日に登録者数が、100万人突破したようです。

なんとか芸人引退回避で、ほっとしているところでしょう。

ところでキングコング と言えば、最近では相方の西野さんが絵本作家として話題になっていますが、元々は売れっ子芸人です。

「テレビにバンバン出るような有名芸能人が何故、YouTuberに?」

と不思議に思ってましたが、よくよく調べてみると他にも有名芸能人YouTuberが存在していましたのでまとめてみました。ただ成功しているといえるのは一部の方に限られます。

芸能人がYouTuberになることへの批判も根強く、まだまだテレビとYouTubeの溝は深いようです。。

ただ、最近も斎藤工さんやデヴィ夫人等、有名芸能人のYouTuberデビューは続いており、普段テレビで見ることの出来ない素に近い姿も見る事が出来ますので、興味のある方はチャンネル登録してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

芸人

カジサック(キングコング・梶原)

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約100万人
・総視聴回数:160,078,247回

2018年10月からYouTuberとして活動を開始しました。

芸人仲間とのトークだけでなく、体を張った様々なチャレンジも行なっています。度々炎上もありましたが、徐々に人気が高まっていき、ついに2019年7月にYouTubeチャンネル登録者数100万人を突破しました。

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約46万人
・総視聴回数:98,279,777回

毎回、架空の人物に扮したロバート秋山がインタビューを受ける様子を撮影している動画です。
全く存在しない架空の人物であるとは分かっていても、本気で成りきっていてる姿が面白いです。
最近では企業や自治体とのコラボレーションも行われており、今後もどんな人物が出てくるのか楽しみなチャンネルです。

ヒロシちゃんねる

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約43万人
・総視聴回数:39,620,310回
お笑い芸人ヒロシのYouTubeチャンネルです。キャンプ等のアウトドア系の動画をたくさんアップしています。
一発屋芸人のイメージが強かったですが、YouTubeで趣味のアウトドアを生かしてまた人気を集めているようです。

よゐこチャンネル

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約13万人
・総視聴回数:3,212,257回

お笑いコンビ「よゐこ」が、生放送で遊びまくっている様子が見られる動画です。
ゲームをしたり、料理をしたりしていますが、「いきなり!黄金伝説。」の節約生活のイメージや、ゲームセンターCXのイメージが強いよゐこですので、違和感無く楽しめます。
生放送をそのままライブストリームで流しているので他のYouTuberの動画とは違い、編集等はありません。そのままのよゐこの雰囲気を楽しむことが出来ます。

中田敦彦のYouTube大学

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約55万人
・総視聴回数:29,972,414回

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんのYouTubeチャンネルです。
慶應義塾大学経済学部卒業という学歴を持ち、お笑い芸人でありながら、ダンス&ボーカルグループRADIO FISHで紅白歌合戦にも出場しました。
動画の内容は、YouTube大学という名前にある通り、偉人や歴史・小説についての内容が多くなっています。
主催しているオンラインサロンへ入会すると、動画撮影に参加出来るようです。

ゴージャス動画

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約39万人
・総視聴回数:299,659,777回

地球儀を使ったネタを行うお笑い芸人、ゴージャスさんのYouTubeチャンネルです。
テレビでは最近あまり見ない気がしますが、YouTubeの方で人気を博しているようです。
動画の内容は、ゲーム実況のほか、芸人やタレント等とのバラエティ企画も行なっています。

タレント・俳優・女優

草彅剛

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約90万人
・総視聴回数:73,474,274回

言わずと知れた元SMAPメンバーの草彅剛さん。
同じく元メンバーである、稲垣吾郎さんや香取慎吾さんのほか、有名YouTuberのヒカキン、はじめしゃちょーともコラボ動画を作っています。
動画の内容は、歌や料理といったSMAP時代から馴染みのある物から、運動、ゲーム実況等バラエティに富んでいます。

所ジョージ(世田谷一郎)

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約14万人
・総視聴回数:6,236,288回

所ジョージといえば、趣味の達人として有名ですが、動画の内容も趣味の宝庫である「世田谷ベース」で撮影されたと思われる歌や車、バイク、モデルガン等、自分の好きな物を中心に配信しています。
まさにTHE・所ワールドといった感じです。

菅本裕子(ゆうこす)

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約59万人
・総視聴回数:81,695,374回
HKT48の元メンバーであるゆうこすこと、菅本裕子さん。
モテクリエイターとして話題となっており、YouTubeだけでなく様々なSNSで活動し、現在はSNSを使った情報発信のプロとして本も出版しています。
動画の内容は、モテメイク、モテレシピ、モテヘアアレンジ等、モテ力をアップする動画やコスメの紹介が中心です。

なつなかん -夏菜YouTubeチャンネル-

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約14万人
・総視聴回数:4,965,362回

過去にNHKの朝の連続テレビ小説にも出演した経歴を持つ、女優の夏菜さんのYouTuberとして活動しています。
内容は、先輩の西山茉希さんとの食レポや、ゲーム実況の他、恋愛相談や酔いどれトーク等、多岐に渡っています。まだ動画本数は少ないですが、これから楽しみですね。

藤田ニコル

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約50万人
・総視聴回数:15,354,008回
ファッション雑誌「ViVi」専属モデルであり、にこるんの愛称で親しまれている、藤田ニコルさんもYouTubeチャンネルを開設しました。
ファッションモデルらしく、メイクやヘアアレンジの動画、最近では週2回行なっているという筋肉トレーニングの様子もアップされています。

辻ちゃんネル(辻希美)

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約25万人
・総視聴回数:15,582,000回

元モーニング娘。で、現在は4人のお子さんのママタレントとして活躍している、辻ちゃんこと辻希美さんのYouTubeチャンネルです。
料理やメイク等の動画を中心にアップしています。
しかし、全体的にピンクに統一されていますが、これが辻ちゃんカラーなんでしょうか(笑)

ほんだのばいく(本田翼)

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約113万人
・総視聴回数:7,051,245回

本田翼さんのYouTubeチャンネルです。驚くべきことに、たった2本の動画しかアップされていなにも関わらず、チャンネル登録者数が100万人を超えています。
気になるその内容は、ゲーム実況動画です。顔出しはしていませんが、音声から本気で楽しんでいることが伝わってきます。今後動画が増えていくのか気になるところです。

たくちゃんねる(斎藤工)

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約10万人
・総視聴回数:1,348,932回

人気俳優の斎藤工本さんのYouTubeチャンネルです。まだ開設したばかりで動画本数自体は多くありません。色々な世界記録に挑戦していくそうです。
世界記録といってもどちらかというとギネス寄りで結構くだらない内容が多いです(笑)。新しい1面を観たい方はぜひご登録をしてみてはいかがでしょうか?

デヴィ夫人- Lady. Dewi Channel

チャンネル情報
・チャンネル登録者数:約7万人
・総視聴回数:1,088,209回

タレントのデヴィ夫人のYouTubeチャンネルです。
YouTuberらしい企画物に挑戦したり、豪華な自宅の紹介、日本ペルー国交パーティーの様子等、デヴィ夫人の色々な活動を観ることができます。

スポンサーリンク

まとめ

調べてみると、芸人だけでなく、アイドル、俳優、モデル等、多くの有名芸能人がYouTubeのチャンネルを開設して活動していることが分かりました。

ブランディングや、YouTubeからの集客を目的としている方もいれば、単純に好きな事や趣味の動画をアップしている方、テレビではなかなか出来ない企画に取り組む方など、それぞれ目的はバラバラのようです。

ただ、有名な芸能人だからといって、YouTubeですぐに人が集まるかというと、そうでもないようです。

元SMAPの草薙さんや、所ジョージさん等、知名度抜群のわりにはYouTubeのチャンネル登録数や視聴回数がそれほど伸びていません。

一方、ヒロシさんやゴージャスさん等、テレビではあまり見なくなってもYouTubeで活躍されている方もいます。

知名度だけでは成功するかどうか分からないこのYouTubeの世界。今後どういった芸能人がYouTubeを通してどんな活動をしていくのか、楽しみですね。

さて、YouTubeに興味のある方はもう見たかもしれません。空飛ぶ謎のボード「Zapata Flyboard Air」です!

YouTube上に多数動画がアップされていますね。当サイトでも特集をしてみました。

Zapata Flyboard Air(ザパタ・フライボード・エアー)で人間も空を飛ぶ時代に!!

2019年7月23日

よければクリックお願いします!
↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク