フジテレビ地上波で能年玲奈(のん)の顔映像がカット!圧力か?


スポンサーリンク

またテレビ業界の闇を浮き彫りにしそうなニュースがありました。

地上波のテレビ放送で、能年玲奈(のん)さんの顔が不自然なくらいカットされていたというのです。

のんさんと言えば、レプロエンタテインメントという事務所との騒動で「干された」「地上波に復帰できずにいる」と言われている女優。今回の件も、何らかの圧力があったのではないかと噂されています。

スポンサーリンク

清志郎トリビュートライブで顔をカットされたのんさん

今回話題になっているのは、フジテレビ地上波で8/20の夜に放送された忌野清志郎トリビュートライブ。矢野顕子さんと一緒に出演していたのんさんの顔が思いっ切りカット編集されていたようです。

この場面での顔アップは矢野顕子さんばかり。のんさんもギターを演奏している身体は映っていますが、顔が映っていないので誰だかわからないような状態だったと言えます。

一緒に出演して演奏しているのに、片方の人の顔だけ映らないというのはかなり不自然ですよね。これに対して、SNS上でもテレビ業界における圧力が噂されています。

なお、後ほどのんさんの顔も映っていますが、こちらはカットしようにもできなかったとも考えられます。のびのびと歌っている様子がばっちり映ってますね。

業界的な圧力で「地上波では顔が映らない」というのが事実だとしたらファンはとても悲しいですよね。

以前行われた「朝日新聞デジタル」のインタビューによると、のんさんはドラマや情報番組のオファーがあっても、出演契約を結ぶタイミングで「なかったことにしてください」とテレビ局から連絡が入る状況にあるそう。

そんな中での今回の地上波放送なので、何かがあったのではないかと想像してしまいますね。

地上波以外ではしっかり映ったのんさんの顔

一方、地上波でない映像では、この場面でもしっかりとのんさんの顔アップが映っていた様子です。

口元にマイクまであるのに、顔が映っていない地上波にはやはり違和感がありますね。

だからこそ、今回の顔カットには「地上波に出させまいとする圧力」を感じてしまう人が多かったようです。

ちなみに、フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)では9/15(日)にも放送が予定されています。

OAスケジュール
※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

フジテレビNEXT 音楽
09/15(日) 25:00~28:00

引用元:フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)公式サイト

こちらは地上波ではないので、のんさんの顔もしっかり映ることが期待できます。

のんさんの顔をしっかり見たい人は、こちらを楽しみにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

のんさんのメインとも言えるステージでの顔カットは、テレビ業界にある圧力や忖度の存在を視聴者により信じさせてしまう結果となったようです。

圧力であろうとなかろうと、のんさんのファンにとって悲しい編集なのは間違いありません。

最近はユニクロの新しいCMなどにも出演しているので、これから地上波でもどんどんその活躍が見られるようになると嬉しいですね。

よければクリックお願いします!
↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク