リトルマーメイドの王子役最有力はノア・センティネオ?!ハリー・スタイルズが辞退!


スポンサーリンク

実写版リトルマーメイドのエリック王子役として出演が決まりかけていた、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズですが、ここに来て、交渉が決裂。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@harrystylesがシェアした投稿

実写版リトルマーメイドといえば、黒人の血を引くハリー・ベイリーがアリエル役に抜擢されて注目を浴びていました。

ダブル“ハリー”によるリトルマーメイドということで、ファンの間では盛り上がっていたのですが、実現しないとわかり、落胆の声が溢れています。

関係者によると、ハリーサイドが出演を丁重に断ったとのことです。

そこで今回は、次のエリック王子候補を調査してみました!

この中に実際に起用が決まる人が出るかも!?

スポンサーリンク

ノア・センティネオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noahさん(@ncentineo)がシェアした投稿


ハリーと共にエリック王子役の最有力候補として挙がっていたのが、ノア・センティネオ

ハリーとの交渉が失敗に終わったため、次に交渉が始まるのではないかと考えられます。

本名ノア・グレゴリー・センティネオ、アメリカ出身の俳優で、イタリア系とドイツ系の血が混ざっています。

言うまでもなくイケメンですね。ハリーとは打って変わってワイルドな雰囲気が漂ってます。しかも185cmの高身長で、王子役にはピッタリなのではないでしょうか。

ハリー・スタイルズは、どこか色白で華奢なイメージがあるので(それもそれで王子っぽいか)、個人的には、ノアのほうが適任では!?と思っています。

まだ出演作は少ないですが、Netflixオリジナル映画の「好きだった君へのラブレター」や、チャーリーズ・エンジェル(2019)などの話題作に続々出演しています。ちなみにカミラ・カベロの超ヒット曲“Havana”のPVにも出演しています。

まさにこれからの活躍が期待されている俳優なので、エリック王子への抜擢で一気に注目されるかも?!

ショーン・メンデス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shawn Mendesさん(@shawnmendes)がシェアした投稿


カナダ出身のシンガーソングライター、ショーン・メンデスもエリック王子候補の1人。

YouTubeにアップしていたカバー曲動画がきっかけで注目されるようになり、一気にスターダムにのし上がりました。

奇しくも先に登場したカミラ・カベロと交際していることでも話題になっていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shawn Mendesさん(@shawnmendes)がシェアした投稿


こちらも187cmという高身長。どうやらエリック王子は身長が高くないと務まらないらしい(ハリーも183cm)。

しかし期待したいのが、ショーンの歌声ですよね。ハリーが第一候補に挙がっていたように、今回は歌唱力もかなり重要な条件となることが考えられます。

リトルマーメイドといえば、他の作品よりも一層、歌声が物語の重要な鍵となっていますし、アリエル役に抜擢されたのが歌唱力に定評のあるハリー・ベイリーという点から考えてもミュージカル要素の強い映画になることは間違いありません。

原作(ディズニー版)ではエリック王子が歌うシーンはありませんが、どうやら今回の脚本ではエリック王子のパートも用意されいている可能性が高いですね。

ハリーの交渉決裂を受けて脚本を書き換えるとは考えづらいですし、やはり歌唱力をベースに次の交渉を進めていくでしょう。

その点では、ノアよりもショーンのほうが少し有力かも?

スポンサーリンク

え?まさかのBTS(防弾少年団)ジミン??

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


こちらは少々突飛かもしれませんが、なんとBTS(防弾少年団)のパク・ジミンも候補として有力??

というのは、ファンの間では、ジミンがエリック王子の役に最適だとSNSで盛り上がっているんです。

しかもそんな声に、英国メディアのメトロや、NME、CNNインドネシアやMTVなどが同調しており、単なるのファンの推薦レベルでは無くなっているのです。

ここまで盛り上がれば、ディズニーの関係者の耳には入っていないとは考えづらいですし、もしかしたら本当に交渉に動くかも!?

確かにジミンなら歌唱力も申し分ないし本当に有り得そう。身長が173cmとBTS(防弾少年団)でも一番低いのがちょっと心もとないかも。

当の本人は、この騒動についてなにも言及していない模様ですが、果たして前向きに考えてはいるんでしょうか。

黒人系のマーメイドと、アジア系の王子。なんとも国際的でいいじゃないですか。

まとめ

その他にも物語のヴィランのアースラ役にメリッサ・マッカーシー、アリエルの親友であるフランダーには、今注目の子役、ジェイコブ・トレンブレイ、トリトン王に場ビエル・バルデムが候補に挙がっています。

いずれもまだ交渉中で今の所、主要キャストで決定しているのは、主人公のハリー・ベイリーのみです。

王子役だけでも早く決定してほしいものですね。

2020年に撮影開始とのことですが間に合うのでしょうか。

よければクリックお願いします!
↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク