関ジャニ錦戸亮の脱退はいつ?本当なの?理由は?


スポンサーリンク

関ジャニが2020年で活動を休止するという話が取り沙汰されています。

かねてから報道されている錦戸亮の脱退希望が原因になっているようですね。

錦戸亮の脱退はいつ?

錦戸亮の脱退時期ですが、現状ですと、関ジャニ15周年記念5大ドームツアーの「十五祭」の終了日である9月3日、そして、その翌日のジャニー社長お別れ会のあたりで脱退発表があるのではないかと見られています。

春に報道された段階でも、夏頃に発表されるのでは?と言及されています。

もしそのまま関ジャニが解散ということになるのであれば、「十五祭」が終わってからというのは、タイミングとして最適に感じます。

ただ、他のメンバーは解散を希望しているわけではないので、錦戸亮一人が脱退する可能性も高そうです。

錦戸亮、脱退の理由

錦戸亮が関ジャニの脱退希望している理由ですが、そもそも渋谷すばるが脱退した際に、関ジャニ自体の解散をひとり希望したそうです。

あまりイメージが強くないのですが、関ジャニは紅白にも7年連続で出場するなど、音楽活動も活発です。

ファンクラブの会員数も、ジャニーズでは嵐に次ぐ人数で60万人以上に及びます。

メインボーカルが渋谷すばると錦戸亮というポジションでしたが、錦戸亮は音楽よりも俳優としての道を重視しているようです。

大河ドラマの「西郷どん」や、月9ドラマ「トレース~科捜研の男」にも主演として出演しています。

関ジャニに限らず、年齢を重ねてくると、ずっとアイドル歌手でいるのは難しいですよね。

そういった観点からも、俳優の道で生きながらえることを現時点で考えているのかもしれません。

本当に脱退するのか?

錦戸亮が本当に関ジャニを脱退するのかは定かではありませんが、現状の情報では信憑性が高いです。

渋谷すばるが脱退した際に、他のメンバーと違った意見を持っていました。

「渋谷すばるが抜けるのであればもう関ジャニではない」

という意識を持っていて、その時点で解散の言葉を出していたそうです。

渋谷すばるが自分のやりたい活動のために関ジャニを脱退した姿も尊重していて、自分にもそうした意識があるのでしょう。

今やジャニーズのグループからメンバーが脱退するのは珍しくもありません。

嵐も解散を表明していますし、そうしたものが割と普通になってきた環境の中で、自分の意思に反してグループ活動を続ける理由はありません。

錦戸亮が脱退する、もしくは関ジャニが解散するとすれば、9月の発表が濃厚ですね。

皆の声は?

錦戸亮の脱退などあり得ないという意見、どれだけ関ジャニを大事にしているのかという意見、意味深なもの。。。

関西ジャニ、錦戸亮のファンにとっては、9月3日の「十五祭」終了、4日の「ジャニーさんお別れ会」前後の情報が見逃せませんね。

よければクリックお願いします!
↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク